2020/06/25

認定日(2020-06-22)

6/22(月)に失業保険の認定に

ハローワークへ行ってきた。

これが最後の認定日。

失業保険は終了。


これからいよいよだ。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです、ブログは定期的に読ませて頂いてるのですが膝の状態はいかがでしょうか?ミャオウさんは毎日ウォーキングしてるイメージなので早めに回復される事を願っています(^^)
あと、通院が月1になったという事で以前より回復されてるようで良かったですね(^^)病気は違えど何故だが自分も嬉しく思いました。
求職活動もマイペースでされてる感じですが膝を痛めないようにお気をつけください。
自分は相変わらず朝から起きる事が出来なくて不眠気味な日もあるので求職活動は控えて障害年金の可否の連絡を待っています。そもそもコロナで求人件数が激減したので手も足も出ない状態(笑)ですね。。

今月から通っていたトレーニング施設が再開したので自粛太りしたお腹を戻す為に運動頑張ろうかと。ミャオウさんのスーツのくだりの日記を読んで自分の事の様にも思いました(笑)でわ。

Re: No title

南の島 様


こんばんは。


> こんばんは。
> お久しぶりです、ブログは定期的に読ませて頂いてるのですが膝の状態はいかがでしょうか?ミャオウさんは毎日ウォーキングしてるイメージなので早めに回復される事を願っています(^^)

ありがとうございます。
膝はほぼ完治しました。
しばらくの間、ウォーキングをやめて膝を休ませていました。
最近になってやっと雨の日だろうとウォーキングに行っています。
太陽の光を浴びてセロトニンを作るのが目的です。
この膝の痛みは治らないのでは心配しましたが
完治して良かったです。


> あと、通院が月1になったという事で以前より回復されてるようで良かったですね(^^)病気は違えど何故だが自分も嬉しく思いました。

もともとはコロナ対策で2週間毎を1ヶ月毎で良いでしょうか?と
医師に話したところ、簡単に毎月受診になりました。
患者が打診しないと今だに2週間毎だと思います。
ともあれ1歩前へ進んで喜んでおります (^^)/


> 求職活動もマイペースでされてる感じですが膝を痛めないようにお気をつけください。
> 自分は相変わらず朝から起きる事が出来なくて不眠気味な日もあるので求職活動は控えて障害年金の可否の連絡を待っています。そもそもコロナで求人件数が激減したので手も足も出ない状態(笑)ですね。。

そうですね、失業者が増加の一途で大変なことになっていますね。
仕事を選ばなければあることはあるのですが、
選ばないとそれこそ悪化と再発まっしぐらですね (^^;
障害年金は申請が通れば良いですね。
心配事が少しでも減るよう願っております。


> 今月から通っていたトレーニング施設が再開したので自粛太りしたお腹を戻す為に運動頑張ろうかと。ミャオウさんのスーツのくだりの日記を読んで自分の事の様にも思いました(笑)でわ。

適度な運動が再開できれば少しずつでも睡眠が取れるかもしれません。
急激に朝型にしなくてもマイペースで良いと思います。
この時期は日照が足りずに誰しもバイオリズムが落ちますし。
私のお腹は脂肪がつきすぎてもう元へは戻らないと諦めています。
腹筋運動はたまにしているので
脂肪の下には腹筋の筋肉が多少はついていると思います。
脂肪を取るためには食事制限と並々ならぬ運動などの努力が
必要になるのできっぱりお腹は諦めております (^^;
スーツが着られるようには踏ん張っているところです (^^)/
お互いにマイペースで過ごしましょう!

ありがとうございます。