2019/04/08

孵化おめでとう、動物園

今朝は 6 : 20 に起床。

精神面は問題なし。

身体面は、

左肘の曲げ伸ばしの可動域はほぼ回復。

ただ、伸ばしきった時と曲げきった時に

少々痛みがある。

もう問題はなかろう。

右手の平の擦過傷も

普通の絆創膏でOKになったので

こちらも時間の問題だ。


思っていた以上に

痛みが引いていったので良かった。

残りの微妙な痛みはしばらくは続くだろう。


まだまだ筋トレはお預けである。






~ シジュウカラ ~


4/6(土)に 卵が孵化しているのを確認した。

非常に嬉しい。


シジュウカラ夫婦2羽は

せっせと狩りに出かけては

餌を巣箱へ運んでいる。

嘴に咥えられているのは主に虫のようだ。

ちなみに 食パンの欠片を

巣箱の近くに置いてみたが

見向きもしなかった。

今の時期は外に餌となる虫が

たくさんいるためだろう。

シジュウカラ(2019-04-08)

一日中餌運びを頑張っているようだ。

子育て頑張ってね (^^)/


私も頑張るよ !(^^)!













今日の生き物




過日、

動物園に行って来ました。



温室にいた

” チャムネエメラルドハチドリ ” です (^^)/

鳥(2019-04-08)

広い温室でしたが、

幸運にも見つけることができました。

ホバリングも見たかったです (^^;





















「朝が来るよ」を聴きながら...


コメント

非公開コメント

No title

ミャオウさんへ

こんばんは!

シジュウカラは、本当によく働くのです。

私も、しっかりと観察しておりました。

必ず嘴には、虫のようなものをくわえていました。ちょうど今時期なら蛇も出ないので、安心だったこと!

子供が飛び発つときは、親が周りを監視しているようにも見えました。

本当に自然は、素敵ですね!元気と、心の安らぎを頂けます。

自然からエネルギーをいただきましょう❣

シジュウカラ

ヒナも育っている様子!

良かったですねー。
春は生き物が活気付く時期ですから、

小さな虫たちも沢山居ります。
そんな時期をえらんで卵うむのでしょう。

良くできた親ですね。

Re: No title

3人娘のママ 様


おはようございます。


> ミャオウさんへ
>
> こんばんは!
>
> シジュウカラは、本当によく働くのです。
>
> 私も、しっかりと観察しておりました。

本当に働きものですね。
ちゃんと休憩とっているのかな?なんて思ってみたりします。
まぁ野生動物は母性本能が強くなければ生きていけないのでしょう。
それにしても子育てを頑張っている姿には感服いたします。


> 必ず嘴には、虫のようなものをくわえていました。ちょうど今時期なら蛇も出ないので、安心だったこと!
>
> 子供が飛び発つときは、親が周りを監視しているようにも見えました。

私もぜひ巣立ちの時には立ち会っていたいものです。
感動しそうです。


> 本当に自然は、素敵ですね!元気と、心の安らぎを頂けます。
>
> 自然からエネルギーをいただきましょう❣

自然の恵み。
感謝ですね。
今日も朝からシジュウカラは頑張っています。
私も頑張ろうと思います。

コメントありがとうございます。

Re: シジュウカラ

マーニ 様


おはようございます。


> ヒナも育っている様子!
>
> 良かったですねー。

本当に良かったです。
一時期はもうダメかなと心配しておりましたが
今は一安心です。


> 春は生き物が活気付く時期ですから、
>
> 小さな虫たちも沢山居ります。
> そんな時期をえらんで卵うむのでしょう。
>
> 良くできた親ですね。

本当ですね。
シジュウカラは教わってもいないのに
よく連携して子育てできるなぁ?なんて思っています。
一生懸命に遺伝子を後世へつなげているようです。
自然は素敵です。

コメントありがとうございます。