2019/01/31

不安、猫

今朝は 6 : 10 に起床。

口唇ヘルペスは

もうほとんど治ってきている。

身体の調子も戻ってきた。

精神面は問題ないが、

この先への不安がよぎる。



最近はインターネットで

ハローワーク求人を見ている。

仕事を選ばなければ何かしらはある。

どの仕事でも辛い時はあるかとは思うが、

生き甲斐、趣味に近い、

おもしろい、楽しい

と感じることができるものが良い。


理想と現実。


自分が何をしたいのか。

いろいろな初めてのことを

たくさんしているのか?

経験値が少ないのでは?

忙しい、苦手などを言い訳にして

経験するための行動をしていないのでは?


楽しいことや幸せが何かを想像できない。

夢はないのか?

お金がたくさんあったら何をするのか?

それは実現できるものなのか?



うつ病の再発率は

大なり小なり

1回目は約50%、

2回目は約70% 。

社会復帰してからの

再発の不安。


不安は今何も起こってもいないのに

先の事を不安視しても何もならない。

今、再発しているのか?  否

今、社会復帰しているのか?  否

今をしっかり生きる(生活する)のが最重要。


過去にとらわれていないか?

過去に起こったことは変えられるのか?  否

過去の事を考える時間がもったいないのでは?

今をしっかり生きる(生活する)のが最重要。



いろいろ考えると....

生きるのは難しい。

しかし、生きるのには考えなければならない。




頑張ろう。





















今日の猫





ウォーキング中に

出会った人懐っこい猫さんです (^^)/


ゆっくりと近づいてあいさつです (^^)/

猫①(2019-01-31)










やった~!

人懐っこい猫さんでした \(^o^)/

猫②(2019-01-31)









癒されます (*^^*)

猫③(2019-01-31)









いつ見ても猫さんの

牙はすごいですね (^^)/

猫④(2019-01-31)











それじゃあまたね (^^)/

ウォーキングを続けるね。

猫⑤(2019-01-31)












ん?

ついてくる?

猫⑥(2019-01-31)











ゴロンゴロンしてます ^_^;

猫⑦(2019-01-31)










ゴロンゴロンしてます ^_^;

猫⑧(2019-01-31)













あ~たまらん (>_<)

モフモフ~ ^_^;

猫⑨(2019-01-31)

癒されました~

良かった~

ありがと (^^)/















「不安の中に手を突っ込んで」

を聴きながら...


コメント

非公開コメント