2017/10/18

すること、今日の猫

今朝は 5 : 50 に起床。

体調は良い。


現在、2世帯住宅の自宅1階は

母がグループホームに入所したので、

家財道具などの整理整頓,清掃まで済んでいる。

昨日は茶碗棚を拭いて清掃。

茶碗棚シートを切って設置。

一部茶碗を洗ったところまで行った。

使わないであろう茶碗類とその数量たるや。

相当処分したが、まだたくさんある。


家の中にいれば他にもすることがたくさんある。

今までは、自分の事でいっぱいであったが、

冷静に何をするのかが見えてきた。

ぼちぼち片づけていく。

そして、何かしらすることがあれば安心する。



















2017-10-15(日)猫さんの譲渡会へ

行ってきました (^-^)/

寒くて雨が降っていましたが、

猫さんに会えるということで外出しました。

癒しを求めて...


一部ですが掲載します。

猫①(2017-10-18)





猫②(2017-10-18)

猫さんにもいろいろな性格がありますね (^^)/

緊張している猫さん、

遊んでいる猫さん、

寝ている猫さん、

キョロキョロ見渡している猫さん、

他の猫さんにちょっかいをだしている猫さん

猫さんたちは、

赤い糸を見つけるべく頑張っていました !(^^)!


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

我が家にジンジャー(アダプトした犬)が来る前には、夫と2人でドッグランやドッグビーチ、シェルターや譲渡会に行っていました。「犬を迎える前のお勉強」と言い訳していましたが、実は癒されに行っていたんですよね〜♬

ミャオウさんのお宅のお近くにはキャッツカフェはありますか?アメリカではあまりポピュラーではないのですが、サンディエゴに1軒あるようです。猫好きな友人が家族と行って、それをきっかけに猫を飼い出しました。

我が家は猫はいないのですが、機会があったらキャッツカフェに行ってみたいです♬

No title

コメントありがとうございました。(〃^ー^〃)
カメラの電池が切れるほど撮りまくったので、
記事に上げるにはもう少し時間がかかりそうです。

ミャオウさんのブログを拝見していると、
とても前向きに取り組まれている様が励みになります。
そして文体の優しさが可愛らしい画像と相まって、
読んでいるとほっとするひとときを与えてくれます。

猫さんから貰った癒しのエネルギーが、
ミャオウさんを元気づけ、
さらにブログを見ている人達にまで、
伝わっているのでしょうね。

これからしばらく雨が続きますが、
お身体冷やさないようご自愛ください。(〃^ー^〃)

Re: No title

しょうが 様


こんばんは。


> 我が家にジンジャー(アダプトした犬)が来る前には、夫と2人でドッグランやドッグビーチ、シェルターや譲渡会に行っていました。「犬を迎える前のお勉強」と言い訳していましたが、実は癒されに行っていたんですよね〜♬
>

将来、家族に迎え入れる前準備と勉強として譲渡会に行っているのですが...、
いや~、実は私も癒されに行っています (>_<)
でもそれはそれで良いと思います。
譲渡会はできるだけたくさんの人に知ってもらうという目的もあると思っています (^^)/


> ミャオウさんのお宅のお近くにはキャッツカフェはありますか?アメリカではあまりポピュラーではないのですが、サンディエゴに1軒あるようです。猫好きな友人が家族と行って、それをきっかけに猫を飼い出しました。
>
> 我が家は猫はいないのですが、機会があったらキャッツカフェに行ってみたいです♬

私の住む市にはキャッツカフェ(日本ではネコカフェと言うことが多いです)が1軒あります。
半年前に1度行ったことがあります。
猫の保護と里親探しの目的で動物病院が経営しています。
猫さんとのふれあいによる相性や条件が合えば、里親(アダプト)として迎え入れることができます。
だから、触れ合っているとすぐにでも家族に迎え入れたくてたまらない気持ちになります。
まだ、私とその周りの環境が整っていないのですぐには迎え入れられません (T_T)
でも、家族として迎え入れるという目標があるので頑張っています !(^^)!
近々、このネコカフェに行こうかと思っています。

猫の可愛さは世界共通ですね!
ぜひ、サンディエゴのキャッツカフェへ行ってみてください (^^)/

コメントありがとうございます。

Re: No title

須藤京一。 様


こんばんは。


> コメントありがとうございました。(〃^ー^〃)
> カメラの電池が切れるほど撮りまくったので、
> 記事に上げるにはもう少し時間がかかりそうです。

楽しみにしています (^-^)


> ミャオウさんのブログを拝見していると、
> とても前向きに取り組まれている様が励みになります。
> そして文体の優しさが可愛らしい画像と相まって、
> 読んでいるとほっとするひとときを与えてくれます。

そんなに褒められると恐縮です (>_<)
前の私ならばそう思ってしまいますが、
しかし、自分を好きになる為に、そのお言葉はありがたく受け止めます (^-^)
ありがとうございます。


> 猫さんから貰った癒しのエネルギーが、
> ミャオウさんを元気づけ、
> さらにブログを見ている人達にまで、
> 伝わっているのでしょうね。

猫さんからはたくさん癒されて、だんだん私も穏やかになってきました。
また、家族に迎え入れるという目標にもなっているので頑張れます !(^^)!


> これからしばらく雨が続きますが、
> お身体冷やさないようご自愛ください。(〃^ー^〃)

そうですね、だんだんと寒くなってきますね。
須藤京一。さんも心身ともにご自愛くださいませ。


コメントありがとうございます。