2017/09/16

嫁さん、今日の猫

今朝も体調は良い。

体調が良いと張り切っていろいろとしがちである。

いろいろし過ぎることが多いので後でしっぺ返しがある。

はやる気持ちを少し抑え気味で過ごそう。


私の一番の理解者である嫁さん。

嫁さんも「大丈夫よ、なんとかなるよ。落ち込むときは

落ち込んで良いんだから。」などと落ち着かせてくれる。

私は学生の頃は怒られないように、争いごとがないように、

目立たないようにと生きてきた。

嫁さんは私とは逆で明るく活動的である。

応援団や学級委員会にも所属し、

分け隔てなく男子でも女子でも話していたとのこと。

なるようにしかならないとの考えで、イライラ落ち込んでいても、

1~3日あればケロッとしていることが多い女性だ。

もし学生の時、同じ学級だったとしても、大人になって合コンしても

私とは接点が何もない違うグループの間柄と思う。

不思議なことに何かの縁があり結婚に至った。

私がうつ病を患った時は真っ先に辛いのが仕事なら

仕事を辞めて良いよと言ってくれた。

嫁さんは元々仕事をバリバリするのが好きで、

「夫さんが辞職しても私が働けば良いだけのこと。

 夫さんはゆっくり養生して主夫になっても良いのよ。」と

言ってくれた。

まぁ私は寛解に至ったらまずはアルバイトやパートから

心身を慣らして社会復帰を目指す。


今は嫁さんは8時間パートで働いている。

そんな嫁さんであるが、やはり家計の事や正社員になるべく

就活しているがやっぱり不安があるとのこと。

現在、私は嫁さんがいてくれてゆっくり自宅療養に集中できる。

しかし、嫁さんがイライラしている時や、怒っている時は

これ以上機嫌が悪くならないように、かなり気をつかってしまう。

非常に私にはストレスとなる。

あまりないが、嫁さんの発言だけで

「もうこんな人生はもういいや」と思ってしまうことがある。

そんな時は、一生懸命、考え方の変換、気分を落ち着かせる

対処をする。で、事なきを得る。

私も嫁さんにはお世話をかけているが、

お世話をかけられる人がいて良かった。

もちろん、嫁さんが私に世話や迷惑をかけても

そうは思わないし、何も問題ない。


いろいろあるが、そんなこんなで嫁さんのことは

最高のベターハーフだと思っている。













今日の猫








私はいつもニコニコして猫さんを見ています (^∇^)

猫(2017-09-16)

私が猫さんに会えて嬉しいという気持ちが

猫さんに伝わらないかなといつも思います (^-^)/



コメント

非公開コメント

No title

始めまして
こんなのどかな所で、ネコと暮らしてるのに
どうして恐ろしい絵を、トップに貼るんですか?
一瞬見ただけで恐ろしくてドキドキしました。
もっとのどかな明るい絵に変えて下さいね。

Re: No title

> 始めまして
> こんなのどかな所で、ネコと暮らしてるのに
> どうして恐ろしい絵を、トップに貼るんですか?
> 一瞬見ただけで恐ろしくてドキドキしました。
> もっとのどかな明るい絵に変えて下さいね。


はじめまして。

このコメントをいただいて、改めて私のブログを見ました。
本当ですね、暗いですね。洋風な おどろおどろしい印象 もありますね。
初めてブログをしてとりあえずこのテンプレートを使用していました。
では、テンプレートの設定を勉強してトップページを変更します。
う~ん、明るい感じ、明るい感じですね。私のセンスはあまり...、とにかく明るいものですね。
テンプレートが変わった後にご意見いただけると幸いです。

コメントありがとうございます。