2017/09/14

不調、今日の猫

今朝は疲れているせいか調子が悪い。

「生きるって辛いなぁ」、

「生活するって辛いなぁ」などと

良からぬ思いがめぐる。

また、周りの感謝すべき人たちのことが

見えなくなってきている。

う~ん、ここ最近いろいろなことが

あり過ぎて疲れているせいだろう。


日記を毎日つけているが、ブログに

今の状態を記録することも、

好きな猫さんを自分の好きなように

貼り付けられるのも、

自分を冷静に見つめられるので

良い効果をもたらしているようだ。

また、他の方々のブログで、

猫さんや犬さん,うさぎさん,

ハムスターさん,鳥さんなどを見る、

他のジャンルや考え方に触れるのも

癒される効果があるようだ。


長めに効く眠剤のせいと思われるが、

今朝まで酷い眠気があった。

午前中は2時間程度眠れたので

少しはましになった。






取り敢えず、猫さんの写真を貼ろう。


今日の猫




猫①(2017-09-14)






猫②(2017-09-14)


コメント

非公開コメント

No title

台風とか低気圧でも気持ちって左右されるから、そーゆー時期もありますよ。
秋は結構きついですよね。
感謝しようって思わなくてもいいんじゃないですか?
あなたがいてくれることが感謝ですよ。

No title

誰かが「現世は修行だ、旅立つと解放される」と言っていた。
宗教観になって来るので解釈は人それぞれです。
修行と言っても苦しみだけじゃない、楽しみも沢山あります。
普段は当たり前の事でも、角度を変えると新鮮に映ります。
私も患っていた時に薬に頼っていたとはいえ眠れるって有り難いと感じました。
ブログが出来るのも、猫と触れ合えるのも、ご飯が食べられるのも、TVが見られるのも、ケンカが出来るのも、色々なことに有り難いと、感謝出来るようになりましたv-410

ところでミャオウさんのご近所には複数のノラ猫さんがいるんですね。

Re: No title

> 台風とか低気圧でも気持ちって左右されるから、そーゆー時期もありますよ。
> 秋は結構きついですよね。
> 感謝しようって思わなくてもいいんじゃないですか?
> あなたがいてくれることが感謝ですよ。


こんばんは。

季節の変わり目は病気でない人でも調子が狂うことがあるので、私もそんな事があってもおかしくないですよね。
「あなたがいてくれることが感謝ですよ」...この言葉を見てハッとしました。
私が存在するだけでも良いんだなぁと思えるようになりました。
それだけでも良いんですね。
めめさんはよく私の心に響く核心をついてきますね。
良かったです。
ありがとうございます。

Re: No title

> 誰かが「現世は修行だ、旅立つと解放される」と言っていた。
> 宗教観になって来るので解釈は人それぞれです。
> 修行と言っても苦しみだけじゃない、楽しみも沢山あります。
> 普段は当たり前の事でも、角度を変えると新鮮に映ります。
> 私も患っていた時に薬に頼っていたとはいえ眠れるって有り難いと感じました。
> ブログが出来るのも、猫と触れ合えるのも、ご飯が食べられるのも、TVが見られるのも、ケンカが出来るのも、色々なことに有り難いと、感謝出来るようになりましたv-410
>
> ところでミャオウさんのご近所には複数のノラ猫さんがいるんですね。


こんばんは。

自分で命を絶つのは脱獄と同じだと聞いたことがあります。
まぁ解釈や宗教観が強いので一概には言えないので何とも言えませんが良くないのは確かでしょう。
そうですね、休職している頃に、食事がこんなに美味しいものだと気づきました。忘れていました。
本当に当たり前のことですが、落ち着いて自分を見つめ直す時間があれば新鮮ですね。
他にもたくさんあるんですよね。まだ気づいていないだけで。

そういえば、昔から ”あ~寝れる~幸せ~” って思っていたことを思い出しました。
ありがたいことですよね。

私の近所には猫さんがけっこういますよ (^-^)
まだまだ出会っていない猫さんもたくさんいます。
いずれは猫さんを家族に迎えようと考えています。
今は私の状態と環境が整っていないのですぐにとはいきませんが楽しみです。

いろいろな方々からコメントを頂くと元気になります。
ありがとうございます。