負の感情
今朝は 6 : 00 に起床。
精神的にあまりよろしくない状態。
憎しみ、悲しみ、怒りなど
負の感情が渦巻いている。
中学1年息子に関するトラブル。
私の過去のいじめられた心の
深い深い傷がズキズキする。
痛みと憎しみの闇の気持ちが甦る。
今回の件は
悪ふざけの延長線上で留まったらしい。
中学1年息子は周りの状況を
読み取ることが苦手なことは知っている。
だとしても、言われたままにしてしまった
とは理由にならない。
中学1年息子は加害者側。
この件が発覚後
担任の先生が
当事者たちに聞き込みをした。
担任の先生から
嫁さんへ連絡あり。
それから嫁さんは、
被害者の母親へ電話をした。
最後は涙を流しつつとなった。
悪ふざけの延長線上とのことで
これからも仲良くしてくださいとの
お言葉があったとのこと。
被害者は
「僕が言えなくてごめんなさい」
とのこと。
被害者が加害者どもを気遣っている。
今は、
目の前の家事に集中している。
私の許せない気持ちと
憎しみの気持ちは
表に出さないようにしている。
加害者は全員...
それと保護者は
最大限の痛みと絶望で
黄泉の国へと願ってしまう。
集中。。。
これは私の問題であって、
中学1年息子には関係のないこと。
保護者として
導いてやらなくてはならない。
嫁さんもさすがに少々こたえている。
私もしっかりしなくては。
頑張ろう。
そんなこんなで
「今」の日常に集中するように努めている。
今日の猫
ご近所猫さんP。

「CLOUDY HEART」
を聴きながら...
精神的にあまりよろしくない状態。
憎しみ、悲しみ、怒りなど
負の感情が渦巻いている。
中学1年息子に関するトラブル。
私の過去のいじめられた心の
深い深い傷がズキズキする。
痛みと憎しみの闇の気持ちが甦る。
今回の件は
悪ふざけの延長線上で留まったらしい。
中学1年息子は周りの状況を
読み取ることが苦手なことは知っている。
だとしても、言われたままにしてしまった
とは理由にならない。
中学1年息子は加害者側。
この件が発覚後
担任の先生が
当事者たちに聞き込みをした。
担任の先生から
嫁さんへ連絡あり。
それから嫁さんは、
被害者の母親へ電話をした。
最後は涙を流しつつとなった。
悪ふざけの延長線上とのことで
これからも仲良くしてくださいとの
お言葉があったとのこと。
被害者は
「僕が言えなくてごめんなさい」
とのこと。
被害者が加害者どもを気遣っている。
今は、
目の前の家事に集中している。
私の許せない気持ちと
憎しみの気持ちは
表に出さないようにしている。
加害者は全員...
それと保護者は
最大限の痛みと絶望で
黄泉の国へと願ってしまう。
集中。。。
これは私の問題であって、
中学1年息子には関係のないこと。
保護者として
導いてやらなくてはならない。
嫁さんもさすがに少々こたえている。
私もしっかりしなくては。
頑張ろう。
そんなこんなで
「今」の日常に集中するように努めている。
今日の猫
ご近所猫さんP。

「CLOUDY HEART」
を聴きながら...
