2017/08/22

料理、今日の猫

病気で自宅療養中と言えども無職なので、恐縮している。

嫁さんは病気だから仕方がないと言ってくれるので、

本当に感謝している。

しかし、嫁さんもこれからの生活など、

不安はあるとのこと。

よって、少しでも家事をして貢献したいと思っている。

ゆっくりでもしっかり療養して、ゆくゆくは社会復帰を

目指す。


昨晩はシチューを作った。


シチューであれば、

ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモなどの切り方などは

わかるので問題なく作れる。

ただ、パッケージに書いてある通りの作り方である。

「S&B 濃いシチュー クリーム」を美味しくいただいた。


料理は全般的に苦手である。

レシピと情報(食材の切り方など)があれば

なんとか作れるレベルだ。

”大さじ2” とあればその通り大さじを使う。

経験値を積み重ねなければ適当にはできない。

感覚で料理を作りたいと思う。


今は時々であるが料理をしている。

体調が良くなっていけば、毎日でも料理を

するつもりである。


料理を好きになりたいがなかなか難しい。

好きになる方法はあるのだろうか?









今日の猫



散歩 8 : 20 ~ 9 : 20。



熱い視線を感じました (^-^)/

猫①(2017-08-22)








私が ”にゃー” と言えば

”ニャー” と答えてくれました (((o(*゚▽゚*)o)))

猫②(2017-08-22)








この猫さんは黒色なのでなかなか見つけにくかったです。

綺麗な黒色です。

猫③(2017-08-22)

また、会おうね!

”ニャー” と答えてくれたので、何回も会えば

仲良くなれるかも o(^▽^)o



コメント

非公開コメント