2017/08/16

お風呂、今日の猫

今朝もいつも通りに 5 : 50 起床。

洗濯、茶碗洗いなどの家事をする。

それにしても、眠い。

どうもすっきりしない。


夏になって、シャワーばかりで湯船に浸かっていない。

夏季に湯船に浸かると、上がってから汗が止まらなく

なるのでシャワーのみを好む。

冬季は寒がりなので十分に湯船に浸かる。


シャワーでは体が十分に温まらずに、

自律神経のバランスが崩れてしまうと言われている。

お風呂にゆっくり浸かると副交感神経が活発になり、

リラックス効果が得られて睡眠の質が高まる。

今日はお風呂を洗って湯船に浸かろうと思う。

腕をグルグルなどストレッチをしよう。

リラックスして疲れを取ろう。













今日の猫









良く出会う猫さんです (^-^)/

猫さんの周りをウロウロしてパシャパシャ写真を撮りますが、

猫さんからしてみれば、 ”何してるのかにゃ?”

と思っているでしょう。

猫①(2017-08-16)



















おはよう! 猫さん!

猫②(2017-08-16)

何回も会って仲良くなろうね!

猫さん (^∇^)



コメント

非公開コメント