2017/08/15

不調の原因、今日の猫

ここ2~3日調子が少々悪い。

疲れがあり、口数が減ってきている。

雨天のせいか?

汗だくの外出と作業を1週間ほど前に行い、その

疲れが今頃出てきているのか?

いずれにしても雨のせいにはしたくない。

雨のせいにすると、今後、雨が降るたびに

警戒しなくてはならない。

この疲れは、取り敢えず、

加齢と作業のせいにしておく。

日中は寝ないようにしているが、

疲れたら昼寝もして良しとする。

これくらいの曖昧が丁度良いのかもしれない。




















今日の猫





ご近所さんの猫さんRです。

遠出した時のお土産をご近所さん宅へ

持って行った際に写真を撮らせてもらいました。



やっぱり、可愛いね~ o(^▽^)o

猫①(2017-08-15)

そ~っと、そ~っと近づきます。












見つかってしまいました (^-^)/

やっほ~!

猫②(2017-08-15)

そのまま、そのまま (;・∀・)














に、逃げてまう ( ノД`)

猫③(2017-08-15)

そのまま、そのまま (;・∀・)












猫④(2017-08-15)

仕草も可愛い (^∇^)

でも、この後、

どこかへ去って行かれました (つД`)ノ

猫さんRには良く会うのですが、

なかなかなつきませんね~

やはり餌係をご近所さんに

させてもらおうかな。



コメント

非公開コメント

No title

初めまして!ミャオウさん

体調不良 気圧 お天気 湿度 関係ありますよ!

眠たい時は超眠たいし、草ぬきしたのち、1日したら3日安静みたいな・・・笑っちゃいますよね! 私は、太極拳に通ってます。無理をせず・・これも呼吸法で体を整えるとか!この時間頑張れると やったねって自分を褒めます。ゆっくりと進みましょう!

Re: No title

> 初めまして!ミャオウさん
>
> 体調不良 気圧 お天気 湿度 関係ありますよ!
>
> 眠たい時は超眠たいし、草ぬきしたのち、1日したら3日安静みたいな・・・笑っちゃいますよね! 私は、太極拳に通ってます。無理をせず・・これも呼吸法で体を整えるとか!この時間頑張れると やったねって自分を褒めます。ゆっくりと進みましょう!


はじめまして。

いろいろと関係しているのですね。何が関係しているのか特定するのは少々難しそうですね。
日記に天候,湿度,気温など記載すれば何かわかるかもしれませんね。
それはそうとして、呼吸法はかなり有効と聞いております。
呼吸法は今度カウンセリングを受ける際に習う予定です。
自分を褒める...。私の最大の課題なんです。
自分を認める,好きになることがなかなか難しいです。
少しずつ少しずつ療養したいと思います。

コメントありがとうございます。