2017/08/01

今日の猫

今朝も眠いが、

気力は上々↑↑


退職した際に健康保険は任意継続を選択した。

その 7月分 と 8月分 の保険料支払いをした。

かなりかなり高い。

しかし、これは非常に大切なことである。


そう言えば、うつ病に悪影響とのことで

今、 禁煙 118 日目 です。










今日の猫


散歩 8 : 00 ~ 9 : 00。

8:00 と言えど既に暑いですね。

風通しの良い車の下で涼しんでいる猫さんです。











お~い!

猫①(2017-08-01)

おいで~ ヽ(´∀`)ノ
















猫②(2017-08-01)

そうだよ ヽ(´∀`)ノ


警戒して絶対に来ません ( ノД`)

また今度ね~。



コメント

非公開コメント

No title

自立支援や傷病手当、健康保険等々、自身の今後の病状次第では参考になることもありそうで助かります。

No title

健康保険は高いですよね、私は休職中は会社が払っていたので復職してから返済が大変でした。

たばこってダメなんですか?知らなかった!でも禁煙出来て良かったですねv-405

今猛暑で朝から30度とかありますからね~夜になっても全然下がらないから犬の散歩も大変みたいですよね。
これだけTVで犬の熱中症問題を取り上げているのに、先日真昼間に散歩させていてアスファルトが熱くてピョンピョンしているワンちゃんを見てアホか~と思いましたv-412
ニャンコは快適な場所を見つける天才なので安心ですねv-410

Re: No title

> 自立支援や傷病手当、健康保険等々、自身の今後の病状次第では参考になることもありそうで助かります。


私もまだまだ、わからないことがたくさんあります。
うつ病で退職してこれからのことも初めて経験することなので不安ながらで行っています。
なかなか難しいですね。
まずはゆっくり心身を休めてください。私もまだまだ休養中です。

Re: No title

> 健康保険は高いですよね、私は休職中は会社が払っていたので復職してから返済が大変でした。
>
> たばこってダメなんですか?知らなかった!でも禁煙出来て良かったですねv-405
>
> 今猛暑で朝から30度とかありますからね~夜になっても全然下がらないから犬の散歩も大変みたいですよね。
> これだけTVで犬の熱中症問題を取り上げているのに、先日真昼間に散歩させていてアスファルトが熱くてピョンピョンしているワンちゃんを見てアホか~と思いましたv-412
> ニャンコは快適な場所を見つける天才なので安心ですねv-410


そうなんです。喫煙は精神疾患に悪影響というデータがあるとのことなんです。
禁煙は、今は、”なんとか” 頑張っています。日常的な戦いを繰り広げています。

ありがとうございます。

No title

こんにちは。

禁煙素晴らしいですね!
私は挫折しました…

ちなみに私は健康保険、任意継続せずに
国保加入しましたけど、役所に行って
減免の相談したら簡単に安くなりました。

国民年金もあっさり免除してくれたし(後々払わないと貰える分が減りますが)、加入なさっているところに相談されても良いかも
しれませんね。

Re: No title

> こんにちは。
>
> 禁煙素晴らしいですね!
> 私は挫折しました…
>
> ちなみに私は健康保険、任意継続せずに
> 国保加入しましたけど、役所に行って
> 減免の相談したら簡単に安くなりました。
>
> 国民年金もあっさり免除してくれたし(後々払わないと貰える分が減りますが)、加入なさっているところに相談されても良いかも
> しれませんね。


こんばんは。

禁煙は今でも自分との戦いです。
吸わなくてもいいやと思うことが多いのですが、イライラした時や何かを成し遂げた時などに
吸いたくなります。すぐに他のことに意識を向けるなどしてしのいでいます。
そう言えば、禁煙したらすぐに太りました。元々痩せすぎていたので丁度良かったです。

国保の場合の支払金額を役所で聞いてみようと思います。

国民年金は免除した際は貰える分が減るのですね。う~ん、検討が必要ですね。

同じような境遇の人の話しを聞けるのは本当に嬉しいものです。
ありがとうございます。