2017/07/16

退職

昨日 2017年 7月 15日 付 で退職となった。


2006年 3月 16日 に中途採用入社し、

11年 4ヶ月 勤めた。


2016年 3月 16日 付で係長から課長へ昇進。

同年 9月 16日に心療内科にて、

不安が混同した鬱病と診断される。

仕事による忙殺と責任過多が原因。

課長前任者は務まったが、

私の耐性力では課長職は無理であった。


役職を外し、業務を軽減してもらったが、

就労不能の診断で、2017年 2月 1日より休職。

就労可能まで回復できずに、

5ヶ月 15日間の休職を経て、

2017年 7月 15日 付 で退職に至る。


昨日、嫁さんから、

”今日で退職ね、お疲れ様。” と話しがあった。

話しがあるまで退職日と気付かなかった。

心から ほっとした。

涙が溢れそうになるのをこらえた。


今後は、引き続き自宅療養にて回復させる。

うつ妖怪と上手く付き合えるようになりたい。

就労可能となった際は、半日パート(アルバイト)で

身体を慣らして社会復帰を目指す。

それまでは、家事全般をできるようにし、

少しずつ外出を増やしていく。

家計に関しては、嫁さんがフルタイムで働くことになる。


一時期、自殺念慮に捕らわれていたが、

私が今あるのは、

良き理解者である嫁さんがいるからである。

” Better half ” 言葉どおりである。

本当に心から感謝している。

今でも涙が溢れそうになる。

ありがとう。

私は幸せ者だと思う。

コメント

非公開コメント

★ごきげんよう★

ボスです v-222v-17
家族があって、仕事がある v-237
なんたって、一番は家族と健康ですよ v-363

奥様と楽しい時間を過ごしてください v-62

Re: ★ごきげんよう★

> ボスです v-222v-17
> 家族があって、仕事がある v-237
> なんたって、一番は家族と健康ですよ v-363
>
> 奥様と楽しい時間を過ごしてください v-62


そうですね、家族と健康があってこそですね。

思いやりと感謝を忘れずに幸せになろうと思います。

コメントありがとうございます。

No title

お疲れ様でした。

いろいろと考えることもあると思いますが、
ご自身を大切にすることは、ご家族も大切にすることと同じだということをお忘れにならないでください。

ミャオウさんが健康で笑って暮らすことが、
ご家族にとって何より大切なことなのですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

お仕事、お疲れ様でした。

お仕事より家族愛(*^_^*)

お仕事より自分の人生を楽しんでください。

人生は、あっと言う間に過ぎますから。

ゆっくりすると色々なことが見えて来ますよね。

Re: No title

> お疲れ様でした。
>
> いろいろと考えることもあると思いますが、
> ご自身を大切にすることは、ご家族も大切にすることと同じだということをお忘れにならないでください。
>
> ミャオウさんが健康で笑って暮らすことが、
> ご家族にとって何より大切なことなのですから。


今、自分を認めること,自分を好きになることを頑張っています。

なかなか難しいです。

まだまだ、気づかないことがたくさんあります。

気づかせてくれてありがとうございます。

Re: おはようございます。

> お仕事、お疲れ様でした。
>
> お仕事より家族愛(*^_^*)
>
> お仕事より自分の人生を楽しんでください。
>
> 人生は、あっと言う間に過ぎますから。
>
> ゆっくりすると色々なことが見えて来ますよね。


今回、休職して気づくことがたくさんありました。

”空は青かったんだ~” など、ごくごくありふれたことです。

今から、もっともっと見ていこうと思います。

人生の小休止を楽しみます。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます