2017/07/05

今日の猫

昨日は会社の人から電話があった。

ドキドキと動悸がして電話に出られなかった。

後ほど退職金の手続きがあるとのメールがあった。


私は7/15(土)付で退職します。

今の職場の近くを通っただけでうつうつしてしまいます。

この歳での転職は厳しいのはわかります。

しかし、短い人生で生きることを見つめなおす良い機会、

人生の小休止を取ることにしました。

幸い私のこと,うつ病のことを理解してくれる人たちが

周りにいることが何よりもの支えです。

また、愛し愛される嫁さんに感謝です。

まだ今は苦しいですが、年月が経って、

「あ~あの頃はあんなことがあったね (^∇^)」と

笑顔で思い出話しができれば良いなぁと思っています。


もう、うつうつで寝込むことはなくなりました。

徐々に回復傾向にあります。まだ、薬はMAXですが..。

猫さんの癒しが私の精神を落ち着かせてくれます。

あとは、猫さん以外にも何かしらときめくもの,

熱中できるものを探すことも大事です。




さて、ご近所さんの猫さんです。









今日の猫







もうすぐ、私も猫さんの餌係(不定期)になりますからね。









猫(2017-07-05)

この猫さんたちは

ご近所さんの方だけは抱っこさせるんですよ。

他の人たちに対しては姿を見るなり

最大限の警戒をされます。

ふふふ、私ももうすぐ、お友達になれます o(^▽^)o


コメント

非公開コメント

No title

写真のコメント良いですね。
お勤めご苦労様でした。
これからは世界中の猫を追っかけて、
写真を撮って下さい~。♪

Re: No title

> 写真のコメント良いですね。
> お勤めご苦労様でした。
> これからは世界中の猫を追っかけて、
> 写真を撮って下さい~。♪

これからもいろんな猫と出会うのが楽しみです。
コメントありがとうございます。

No title

初めましていつも読み逃げしています。

私もうつで休職中なんです。
同じように年齢的なものがあるので、仕事といっても介護職ばかりだろうし、疲れた気もします。

うちの近所にも猫が多いんですよ。
特に野良猫が子供を産んでいて可愛いんです。
また近いうちにブログに乗せたいと思っています。

No title

いつも訪問ありがとうございます。

陰ながらではありますが応援させてもらっております。

No title

こんばんは。

僕が世話してる外猫ちゃんは
五か所で12匹。

触らせてくれるのは一匹、
抱っこさせてくれるのが一匹。

家には四匹いるのでこれ以上飼えません。
少し警戒感が強い方が生き残れると思っています。

抱っこさせてくれる一匹をもらいたいと言ってくれる人がいます。

Re: No title

> 初めましていつも読み逃げしています。
>
> 私もうつで休職中なんです。
> 同じように年齢的なものがあるので、仕事といっても介護職ばかりだろうし、疲れた気もします。
>
> うちの近所にも猫が多いんですよ。
> 特に野良猫が子供を産んでいて可愛いんです。
> また近いうちにブログに乗せたいと思っています。


はじめまして。
お互いにいろいろありますね。
チワワくんからの癒しはいかがでしょうか?

コメントありがとうございます。

Re: No title

> いつも訪問ありがとうございます。
>
> 陰ながらではありますが応援させてもらっております。


はじめまして。
私もブログ楽しみにしております。
コメントありがとうございます。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 僕が世話してる外猫ちゃんは
> 五か所で12匹。
>
> 触らせてくれるのは一匹、
> 抱っこさせてくれるのが一匹。
>
> 家には四匹いるのでこれ以上飼えません。
> 少し警戒感が強い方が生き残れると思っています。
>
> 抱っこさせてくれる一匹をもらいたいと言ってくれる人がいます。


はじめまして。
猫さんに囲まれていらっしゃるのですね。
猫さんと人がどちらも幸せになって欲しいです。

コメントありがとうございます。