2017/05/04

野良猫のケンカに遭遇

できるだけ毎日、午前中に散歩に行っています。
生活のリズムを整えることとセロトニンを増やすことが主な目標です。
(うつ病での散歩などの効果については後々日記に綴ります)

猫が大好きなので、野良猫を探しながら散歩をしてます。
で、野良猫のケンカに遭遇しました。なかなかお目にかけない光景でした。

その写真をアップします。







猫ケンカ①(2017-05-04)

まさに戦い中。







猫ケンカ②(2017-05-04)

もみ合い。






猫ケンカ③(2017-05-04)

痛そうです。






猫ケンカ④(2017-05-04)

ケンカを仲裁しました。

でもいがみ合っています。

最終的には私が近づくことで2匹とも逃げていきました。

本気でかみ殺すことはありませんが、その傷で命を落としかねません。

今、私は人間世界でうつ病という大変な思いをしていますが、野良猫の世界はもっと大変です。

貴重な光景でした。


コメント

非公開コメント