2017/06/22

母の入院

本日、私が車で母を病院へ連れていき、入院となりました。

ここ2週間前から食事をとらなくなり、徐々に体重が減っていきました。

病名という病名はありません。老人性? 認知症?

体調を整える意味での入院です。

入院の手続きやら準備やらでたいへん疲れました。

かなり疲れました。

しかし、私がしっかりしなければと踏ん張っています。

以前なら、疲れたりすると寝込んでおりました。

完全でないにしろ、気力が回復しているようです。

これから、毎日、病院へ世話しに行かなければなりません。


ここで、考え方の切り替えが重要になります。

お世話に行ったついでに、病院の周辺を散歩して

猫さん探しをしようかと思います。(嫁さんのアドバイス)

モチベーションを維持できそうです。


嫁さんにも感謝です。

仕事でかなり疲れているにもかかわらず、

入院の準備などをしてもらい感謝です。

ありがとう。


コメント

非公開コメント

おはようございます。

お母様心配ですね。
高齢でいらっしゃるのでしょうか?

きっと毎日ミャオウさんの顔をみてお元気に(^_-)-☆

お大事になさってください。

Re: おはようございます。

おはようございます。

母はアラベーの高齢者です。

励ましのコメントで元気になります。

ありがとうございます。

No title

お母様の入院、心の負担もかなり
大きいのかと思います。
仕事では精神的に辛い思いを
されたので
お母様のお見舞いで気を紛らす
機会が出来たのかもしれませんね。
お身体ご自愛くださいませ~

Re: No title

こんにちは。
母が入院したという実感がまだない状態です。
いずれにしても、母は入院もしくは入所という
選択を子供たち姉弟で決めておりました。
母も抵抗なく入院し、これで体調を整えられるので
一安心している次第です。
ただ、やはり悲しい気持ちはあります。
私の周りの人たちと支えあいながら
無理なく頑張ります。

お気遣いありがとうございます。