2017/06/16

今日の猫

家庭内事情でごたごたしている。

嫁さんもお仕事もありお疲れモード。

私も動かなければならない。

倦怠感、落ち込みもあるが何とかリズムを

壊さないよう頑張っている。


このストレスは

猫の動画を見たり、

猫のブログを見たり、

野良猫を探したり、

音楽を聴いたり、

etc...

して発散できるか挑戦中。

ストレスコーピングの実践である。


朝、嫁さんが出勤で自宅を出た際に、 野良猫 が

いたとのことで、私の携帯に電話があった。

 嫁さん「今、外に猫がいるよ。見に来たら。」

 私「すぐに行く。」

嫁さんのおかげで猫さんに会えました。

嫁さんも私の猫探しに協力してくれているので

嬉しく思います。






今日の猫








お行儀よく座って見てくれてます。

猫(2017-06-16)





これだけでも嬉しく思います。

ストレス軽減は...よくわからない。

ただ、私の中で喜びが芽生えているので、

少しはストレス軽減になっていると思う。思いたい。


コメント

非公開コメント

おはようございます。

素敵な奥さまですね(^_-)-☆

いつか、にゃんことの生活を。



猫は、私にとって、守ってくれる存在です。
癒し効果抜群です。

Re: おはようございます。

ありがとうございます。

病気を患ったからこそ ”猫” の癒しに

気づくことが出来ました。

いろいろな問題も多々ありますが、

猫を大切にしたいです。