2017/06/07

今日の猫

8 : 30 ~ 9 : 00散歩。   (Jun. 3rd,2017)


鬱病は、何もしたくない、生きる楽しみがないなどと

落ち込んでしまう、脳が疲弊することにより

脳内伝達物質に異常をきたす病です。


私は、幸いにも休職中に、

いつの日か猫を飼いたい(家族に迎える)と目標ができました。

環境や条件が整えられればの話ですが、

楽しみはうつ病にとってとても大切なことです。


野良猫 or 外猫を発見すると  \(^o^)/

毎日、YouTubeで猫の動画を見て癒されています。


しかしながら、今もなお、

「生きるとは」 を見いだせないでいます。






今日の猫













久しぶり猫さんがいる \(^o^)/

猫①(2017-06-03)

抜き足差し足忍び足....パシャ











猫②(2017-06-03)

おっおはようでござる。











猫③(2017-06-03)

すっすみません、お休みのところ。

せっ拙者はミャオウと申す。いっ以後、お見知りおきを。



コメント

非公開コメント

No title

朝起きたら、生きていた。
生きているから、人生がある。
人生には、実は意味が無い。
なので、人生に意味をつけるのは本人次第。
私が最近思うのは、人生なにをしても、しなくても同じ。それは、良し悪しで判断するものではなく、まして他人の意見に左右されるものでもない。
猫たちは、自分の猫生を考えているとは思えない・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。
とりあえず明日を生きてみます。
そして、どうせ生きるのならば楽しいと思える人生にしてみたいです。

Re: はじめまして(^o^)丿

ありがとうございます。
今は散歩して猫さんと出会うことが楽しみです。
少しずつ自分を取り戻そうと思います。