2017/06/04

料理

料理


嫁さんがフルタイムで働いています。

片や夫である私は休職中でほとんど自宅にいます。

いつもお疲れモードの嫁さんの負担を少しでも減らしたい。


茶碗洗い、洗濯、掃除などの家事をなるべくしようと

しています。

まぁ体調によっては何もできない時もあります。


苦手な料理もし始めました。

昨日はシチューを作りました。なかなかの出来で良かった。

いつも料理をする人は今までの経験と感覚で計量せずに

調理していきます。

すごいです。すごいです。

私はレシピ通りで計量しないと調理できません。

奥が深く難しいです。

嫁さんしかわからないことがたくさんあります。

少しずつ家事は私のものにしていきたい。

元々、家事は妻がするものと決まっていません。

料理を楽しめるようにできないか模索中です。


コメント

非公開コメント