2017/11/15

今は大丈夫、犬

今朝は 5 : 50 に起床。

家事をバタバタとこなす。

倦怠感に近い疲れはあるものの

問題無い。


昨日は、前職場である救急病院入院の

母の面会には行かなかった。

うつ病の原因となった前職場に行くには

それなりの気力が必要であり、

かなりしんどい。

アドバイスを頂いて頑張り過ぎないように

昨日はゆっくりと休んだ。



本日は、気合を入れて入院している母の

面会に行った。

今日は朝から犬さんから癒しのパワーを

貰ったので気合十分であった。


母は熱も下がり、ある程度話しが

出来るまで回復。良かった。

しかしながら、やはり前職場に行くのは

嫌なものは嫌である。

今のところ、考え方の変換と

耐久力が上回っているので、

まぁ大丈夫である。

私はここまでよく回復できたものだ。






今日の犬





9:00~10:30散歩。


ご近所さんの柴犬さんWと戯れて癒されました。

実は、ご近所さん宅の前を通るたびに、

柴犬さんWが庭に出ていれば

いつも触らせてもらっていました (^-^;

ただ、庭には蛇腹ゲートが厳重に閉めてあります。

なぜかと言うと、柴犬さんWはそのゲートから

3回脱走しているからです。

今は庭でも長いリードがしてあるので脱走は

無理なようです。

だからゲートが開けにくいのでいつもは

上越しに触るだけです。


しかし、今日は庭の中まで入らせて

頂いてモフモフして癒されてきました。

やはり前職場へ乗り込むには

癒しのパワーが必要ですから !(^^)!



犬①(2017-11-15)





犬②(2017-11-15)





犬③(2017-11-15)





犬④(2017-11-15)


柴犬はかなり可愛いです (^-^)

子供の頃は柴犬ベースの雑種を

飼っていました (^^)/

柴犬さんW 今日はありがとね (^O^)/


コメント

非公開コメント

毎日のように行かなくても・・・

お母様、少し落ち着かれたようで良かったですね。
でも、ミャオウさんがこんなに大変な思いで会いに行ってるのを知ったら、とても悲しい思いをなさるのでは?
失礼な言い方ですが、もし私がお母様の立場でしたら「来なくて良いよ!」と言うと思います。
朝起きて「今日は調子いいから行ってみようかな?」くらいに出来ないでしょうか?
頑張りすぎはどんな方にとってもよろしくないと思いますよ。

Re: 毎日のように行かなくても・・・

タンタン 様


おはようございます。


> お母様、少し落ち着かれたようで良かったですね。

ありがとうございます。


> でも、ミャオウさんがこんなに大変な思いで会いに行ってるのを知ったら、とても悲しい思いをなさるのでは?

レビー小体型認知症がかなり進んでおりあまり理解できないようになりました。


> 失礼な言い方ですが、もし私がお母様の立場でしたら「来なくて良いよ!」と言うと思います。

母も時々「毎日来なくていいよ」と言うことがあります。
しかし、内心は私とは限らずに他の身内にもずっといてほしいようです。


> 朝起きて「今日は調子いいから行ってみようかな?」くらいに出来ないでしょうか?
> 頑張りすぎはどんな方にとってもよろしくないと思いますよ。

そのとおりですよね。
今は母も落ち着いたので調子が良い時に行くことにします。
今の私には頑張り過ぎるのは治療の妨げになるのは間違いありません。
頑張らないように頑張ります。
いつもご心配ありがとうございます。

コメントありがとうございます。