2017/11/13

やる気を出す方法、映画(’17/11/13)、猫

今朝は 6 : 15 に起床。

段々と疲れが溜まってきている。

前職場である救急病院への毎日のような

訪問はやはりしんどい。

入院している母の面会といえど、

精神的に気合を十二分に入れなければならない。

うつ病の原因となった前職場の臭いや明るさ、

構造、雰囲気が嫌でも五感で感じてしまう。

まだ、克服するのは無理である。

今は、それでいいと思う。

母の面会に行くことさえできれば良い。

何よりも前職場に立ち入ることができた。


今日もばたばたと家の片づけ。

大量に出た茶碗類をクリーンセンターへ

車で持って行き処分。

家の照明(白熱球)が切れたので

LEDを買いに。その他買い物。

郵便局で所用を済ませて、

いざ、前職場救急病院へ母の面会に突入。

母の熱は下がり一安心だった。


疲れてくると精神的にも、くじけそうになる。

何もしたくない。

やる気がでない。

こういう時は、まずは行動に移す。

最初の行動さえできれば、やる気になる。

今日もいろいろとたくさん活動できた。








~ DVD映画鑑賞 ~


 「カンフーパンダ3」


う~ん、あまり。

「1」と「2」はこれから強くなっていく過程だったので

楽しめたが、今回は、う~ん。










今日の猫



猫さん、どちらへ? (^^)/


猫①(2017-11-13)





猫②(2017-11-13)

私に全く興味を示さずどこかへ (T_T)

またね~! (^-^;







昨日の拍手コメントのお礼は「続きを読む」に

折りたたんでおります。



~ブログ拍手コメントを下さった方へ~

 ◎ 鍵コメ O 様

   はじめまして。

   ブログは拝見させて癒されております。

   私にはもったいないくらいな嫁さんです。

   でも、いろいろあります。

   奥さんが強い方がうまく行くと私は思っております (^-^)


   ブログ拍手コメントありがとうございます。



コメント

非公開コメント

頑張りすぎないで!

病院へ行くのは毎日でなくても・・・

私が入院しても誰も来ませんよ。
身内は近くに一人もいないし、
連絡するのも迷惑でしょうし・・・
友人達もそれぞれ事情があるし・・・

でも、少しも困りませんよ。
身寄りのない病人は入院させない、
なんてことはないですから。

どうしても行かなければと考えずに、
「今日は行ってみようかな?」
で、良いと思いますけど。
「OOをせねばならない」は疲れます。

Re: 頑張りすぎないで!

タンタン 様


おはようございます。


> 病院へ行くのは毎日でなくても・・・
>
> 私が入院しても誰も来ませんよ。
> 身内は近くに一人もいないし、
> 連絡するのも迷惑でしょうし・・・
> 友人達もそれぞれ事情があるし・・・
>
> でも、少しも困りませんよ。
> 身寄りのない病人は入院させない、
> なんてことはないですから。
>
> どうしても行かなければと考えずに、
> 「今日は行ってみようかな?」
> で、良いと思いますけど。
> 「OOをせねばならない」は疲れます。

そうでした。
知らず知らずのうちに毎日行かなければとなっていました。
最近は疲れ気味でしたが、何かをしなければと動いてしまいます。
たまにはゆっくりしようと思います。
頑張らないように頑張ります!

コメントありがとうございます。

No title

自分はネトフリで
カンフーパンダ3見ましたよ♪
たまに子供のアニメ見ると
童心に帰るというか
癒されますよね。

Re: No title

デップ~ 様


こんにちは。


> 自分はネトフリで
> カンフーパンダ3見ましたよ♪
> たまに子供のアニメ見ると
> 童心に帰るというか
> 癒されますよね。

そうですね。
私も童心を忘れないように、アニメを見るようにしています。
無邪気に笑ったりするものやウルウルと感動するものもたくさんありますよね。
昔はCGアニメというだけで映像美を驚きと感動で楽しんでいましたが、
今はもう、映像美はリアルで凄いのが当たり前になりましたね。

コメントありがとうございます。