2017/11/11

壁、猫

今朝は 7 : 00 に起床。

心身の調子は良い。


うつ病の原因となった前職場の救急病院。

嫌な事しか思い出されない。

付近を通るだけでうつうつしていた。

この前職場が過去のものになり、

良かったことや楽しかったこと、

やり遂げたプロジェクトなどの実績を

良い思い出として認識するまでは、

立ち入ることはないと思っていた。

この負の精神的な高い壁を乗り越えれば、

回復として大きな一歩となるだろうと思っていた。


2017/10/31 母の入院をきっかけとして、

強制的かもしれないが、

この前職場に踏み入ることになった。

いろいろな考え方の変換や、

負の思いを考えないようにするのに

必死になった。

踏み入ることは嫌であるが、

母のことを思い、毎日面会に行っている。

前職場の山積みな問題と難題なプロジェクトを

もう、しなくて良いんだと思うとせいせいした

気持ちにもなる。

私の心の中では、

前向きな思考と後ろ向きな思考が

ぐちゃぐちゃと混同している。

結果的に前向きな思考が優勢である。

寝込むことはなかった。

耐性がだいぶ回復していてよかった。


この上記の高い壁を完全でないにしろ、

超えたのは私にとって大きな一歩となった。








今日の猫


休職中である2017/2/20に行った

猫カフェの猫さんたちです。

ガラケーの写メです。




猫①(2017-11-11)





猫②(2017-11-11)





猫③(2017-11-11)





猫④(2017-11-11)

モフモフな手 (^O^)/

やっぱり撮りたくなりますよね (>_<)





猫⑤(2017-11-11)





猫⑥(2017-11-11)





猫⑦(2017-11-11)

うつ病が酷い時に、

嫁さんに連れて行ってもらいました。

癒されたのは間違いないのですが、

あまり印象に残っていません (T_T)

今回、ガラケーから写メを取り出せたので、

掲載します。

見直すとどの猫さんも

可愛いですね~ (*^_^*)

また、行きたいと思います \(^o^)/


コメント

非公開コメント

初めまして

ミャオウさん、おはようございます。
初めてのコメントです。よろしくお願いします。

そうですよね、前職のところに今行くのは嫌なものだと思います。
でも、それでもお母様のお見舞いに行かれていることは素晴らしい
ことです。

「前向きな思考と後ろ向きな思考がぐちゃぐちゃと混同している」
そうなりますよね。でも、それで寝込むことがないのは、耐性が
かなりついてきた証だと思います。

だいぶ寒くなってきましたので、風邪などひかれぬようご注意ください。

失礼します。

Re: 初めまして

うめぞー 様


はじめまして。こんにちは。


> ミャオウさん、おはようございます。
> 初めてのコメントです。よろしくお願いします。
>
> そうですよね、前職のところに今行くのは嫌なものだと思います。
> でも、それでもお母様のお見舞いに行かれていることは素晴らしい
> ことです。

そう言っていただけると励みなります。
自分を認める為にも素直に素晴らしいと受け止めます。
ありがとうございます。


> 「前向きな思考と後ろ向きな思考がぐちゃぐちゃと混同している」
> そうなりますよね。でも、それで寝込むことがないのは、耐性が
> かなりついてきた証だと思います。

寝込むのが一つのバロメーターなので、回復傾向にあると喜んでいます。
回復傾向とはいえ、うつ病には波があるのを忘れないようにしております。


> だいぶ寒くなってきましたので、風邪などひかれぬようご注意ください。
>
> 失礼します。

これから冬到来ですね。
うめぞーさんも心身をご自愛くださいませ。

コメントありがとうございます。