2017/10/13

心療内科受診

2週間毎の心療内科を受診。  (Oct. 13 ,2017)

その2週間分の出来事や考えたことなどを医師に話をした。

結果、抗うつ薬の量はそのまま最大量。


 ・イフェクサーSRカプセル 75mg×3個/日  (夕食後)

 ・ブロチゾラム錠 0.25mg×1個/日  (就寝前)

 ・ツムラ抑肝散エキス顆粒 5g×2袋/日  (朝夕食前1袋)



本日の料金は.....合計¥1,960

     (診療費:¥470 + 薬代:¥1,490)





2週間後にまた受診。

まだ、減薬ならず。

焦りは禁物。


コメント

非公開コメント

No title

カウンセラーの友人が言っていました。
体が冷えると心とリンクして、
ネガティブになるとか。
夏でもホットコーヒーを飲んでました。

Re: No title

モンタピ 様


こんばんは。


> カウンセラーの友人が言っていました。
> 体が冷えると心とリンクして、
> ネガティブになるとか。

そうなんですね。
体は冷やさないようにします。
ありがとうございます。
私は寒がりなので冬季は何重にも重ね着をしています。


> 夏でもホットコーヒーを飲んでました。

身体を冷やさないというのは健康の基本ですね。
でも、真冬にコタツや部屋を暖かくしてからのアイスクリームは美味しいんですよね。


コメントありがとうございます。

No title

それ、私も以前主治医に言われました。
飲み物はアイスよりホットを e-93 食べ物も温かい物を v-373 食べるように、季節も秋冬は要注意って!
冷たい・暗い・寒いってネガティブワードらしいです。

動物セラピーは本当に効き目があるそうです v-522
これも主治医に言われましたが、人への愛情は多少なりとも見返りを求めてしまうけれど動物への愛は完全無償だからだそう v-410
確かに無視されてもいてくれるだけど良いものね v-413

Re: No title

オレンジイルカ 様


おはようございます。


> それ、私も以前主治医に言われました。
> 飲み物はアイスよりホットを e-93 食べ物も温かい物を v-373 食べるように、季節も秋冬は要注意って!
> 冷たい・暗い・寒いってネガティブワードらしいです。

そうなんですね。私もネットで調べました。
身体を冷やさないことは大事なんですね !(^^)!


> 動物セラピーは本当に効き目があるそうです v-522
> これも主治医に言われましたが、人への愛情は多少なりとも見返りを求めてしまうけれど動物への愛は完全無償だからだそう v-410
> 確かに無視されてもいてくれるだけど良いものね v-413

落ち込んでいる時でも、猫さんを見ると自然と気分が高まります。
険しい顔も優しい顔になります (^-^)
不思議です。
”無償の愛” 良い言葉ですね。
みんながそうであれば良いのですが。