2017/10/03

映画、今日の猫

今朝は  6 : 05 に起床。

なかなか起きられなかった。

土日の疲れが出ている。


本日と明日は、自宅1階のハウスクリーニングがある。

母がグループホームに入所する前に

生活していた1階はゴミ部屋化していた。

母が入所後に「G」と格闘しながら断捨離をした。

本日ようやく業者によるハウスクリーニングとなった。



3日前に知り合い(80代)が

末期の膵臓癌と連絡があった。

先週発見されたときは既に各臓器等に転位しており、

黄疸もでているとのこと。

膵臓は沈黙の臓器。

悲しい。


この知り合いの方と

変われるものならば切に変わってあげたいと

今だにまだ思うことがある。

うつ病急性期では私の命で他の命を

救えるならば心からそうしたかった。

また、現実的にそうできないのが悲しかった。


今日はまだ精神状態は総合的に正常範囲内である。






昨日の午前中にDVD映画鑑賞。


 「愛を読むひと」


全体的に重たい内容であった。

1度ほどウルッとしたが泣くことはなかった。

設定やストーリーは良く考えられていると思った。









今日の猫


気持ちよさそうに眠っています (^∇^)ノ

猫(2017-10-03)

猫さんの隣で私も眠りたい (-_-)zzz

猫さんと同じ布団などで寝ることが

私の夢でもあります (*^^*)



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今もニャンコと一緒に寝ています。
パジャマは「けっこう毛だらけ」です。
羨ましいでしょう?(笑)

妻も膵臓でした。
気づいた時には遅すぎました。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 今もニャンコと一緒に寝ています。
> パジャマは「けっこう毛だらけ」です。
> 羨ましいでしょう?(笑)
>
> 妻も膵臓でした。
> 気づいた時には遅すぎました。


こんにちは。

猫さんと寝ていらっしゃるのですね。もちろん羨ましいです (^-^)
毛だらけというのは猫さんと一緒にいる証拠なのでこれもまた羨ましいです (^.^)

余命が極端に短いことから、
本人やその周りの人たちも準備が整っていないと思うと、
やりきれない気持ちになりますね。

本当はいつ何が起こっても良いように一日一日を生きた方が良いんでしょうね。
生きる...。

コメントありがとうございます。