2017/10/02

疲れ、今日の猫

今朝もいつものように 5 : 50 に起床。

体調は肉体的な疲れはあるものの問題ない。


9/29(金)~10/1(日)は終日外出などして、

かなり疲れた。

ここ最近の週末はいろいろな用事があり忙しい。

一応、やりきったので良かったと思う。

間違えないように、忘れないようにと考えながら

用事を済ませた。

今の私にはあまり良くない考え方である。

間違っても良いし、忘れたら後日すれば

良いくらいの気持ちが必要かな。


先週の月曜日は土日の疲れはあるものの

テンションが高く問題なかった。

しかし、火曜日に疲れが心身に来て、

眠気が酷い、何もしたくないなど

落ち込み気味であった。

今週も明日の火曜日に疲れが来て

落ち込むかもしれないと警戒。

嫁さんから、そう考えるのは良くないのではと

助言があった。

疲れた時は、休めばいいし寝てもいいし、

ただ疲れたなぁくらいの気の持ちようが

良いんじゃないかとのこと。

一生付き合っていくものだから、

落ち込んだ時にどう対応するかが大切だとのこと。

うつ病でない人でもストレスにさらされて、

当たり前のように落ち込むことはある。

考え方の変換と心身の休養をゆっくり、

マイペースで進める。











今日の猫



時間があまりなかったのですが、

譲渡会に行きました。

短時間で猫さんを見て触れてきました。



猫①(2017-10-02)





猫②(2017-10-02)





猫③(2017-10-02)





猫④(2017-10-02)





猫⑤(2017-10-02)





猫⑥(2017-10-02)


みんな可愛く癒されました (^-^)




コメント

非公開コメント