2017/09/27

映画、今日の猫

今朝は眠気は少しあるくらいですっきりしている。

昨日は昼からずっと眠気があり、

やる気スイッチがOFFのままだった。

おかげで、昨夜は早朝覚醒1回だけで

ぐっすり眠れたと思う。

早朝覚醒と言ってもトイレに行って

すぐに眠りについた。

何の問題もない普通の覚醒である。

土日の疲れのおかげだと思われる。

1日の日中にしっかりいろいろ活動して、

程よく疲れること。

日中と夜間のメリハリをつければ、睡眠の質が高まる。


ただし、疲れすぎると気分も落ち込みやすいので

少々注意が必要かな。

このあたりもあまり気にせずに活動しようかな。





今日の午前中にDVD映画鑑賞。


 「死ぬまでにしたい10のこと」


う~ん、この映画だけでは泣けなかった。

ただ、室内は暗くして鑑賞した。

観終わった後に一人暗い中、

 ”何で生きてるのだろう” と切なくなり泣いた。

少しすっきりした。


実はこの映画、後半になってきて

過去に観たことを思い出した。

内容はほとんど覚えていなかった。

う~ん、どうも私は、

ここ最近4,5年前くらいからの映画は疎いが

それ以前の映画は多く観ているようだ。

 恐るべし自分。

たくさん観ているが、記憶が薄い。

 恐るべし自分。

邦画はよっぽどの話題にならないと観ない。

 恐るべし自分。

洋画のハートフル(コメディ含む)な映画を好む。

 恐るべし自分。


映画が好きだったんだなぁと段々思い出してきた。

泣くことはストレス発散にとても良い。

今の私にとって良い感じだ。









今日の猫





散歩のコースで比較的

よく見かける黒猫さんです (^-^)/

猫(2017-09-27)

この何とも言えない表情。

特にまん丸お目目にそのお口が

愛くるしい表情になっています o(^▽^)o





コメント

非公開コメント