2017/09/25

失敗、今日の猫

今朝もいつものように 5 : 50 に起床。

体調は肉体的な疲れはあるものの問題ない。


9/23(土),9/24(日)は終日外出などして、

かなり疲れた。

疲れたが、全て達成できたので良かったと思う。


今朝はゲオに映画DVDをレンタルしに行った。

その足で、嫁さんからの頼まれ事で、

嫁さんがレンタルしたDVDをツタヤへ返却しに行った。

用事も終わり、

帰宅してすぐレンタルDVDをふと見ると、


「.........」。


返却したはずのツタヤのDVDが

手の中にあった。

今朝、ゲオでレンタルしたDVDを

間違ってツタヤの返却ボックスに入れてしまった。

そして、返却しなければならないツタヤのDVDを

持って帰ってしまった。

愕然とした。愕然とした。愕然とした。


 「あ~失敗してしまった、なんてことを...、

  おいおい、自分、どうするのだ? もうっ、

  今度この失敗をしない為にはどうすれば..。」

と考えてしまった。


いやいや待て待て、この考え方だと、

元の木阿弥だぞと言い聞かせた。

そして、

 「こんな間違いは誰だってあるし、

  また、天気は良いしドライブに行こうではないか。」

と言い聞かせた。


そして、往復50分かけてツタヤへと行った。

あ~疲れた....。


こんなことくらいは、

 「 失敗しちゃったな、てへっ (´∀`*;)ゞ 」

と済ませたい。






今日の猫





比較的良く出会う黒猫さんです (^-^)/


ただ、歩道の中央辺りに堂々と

寛いでいました。

猫①(2017-09-25)










目線を合わせないように、

ゆっくり、ゆっくり近づきます。

猫②(2017-09-25)








に、逃げられてしまいました (T_T)

猫③(2017-09-25)

黒猫さん、お寛ぎ中にごめんね。


昨夜も、他の方々のブログの猫さんや犬さん、

鳥さん、ウサギさん、ハムスターさん、モモンガさん

などを見せていただきました。

やっぱり、可愛いなぁと、

しみじみと思う今日この頃でした。

あ~モフモフしたい ヽ( ´_`)丿




コメント

非公開コメント

ご自分で気が付くだけエライですよ

我嫁の場合、先方より電話連絡があってから慌てます。
ご自分で気が付かれるようなら、全く問題ありませんよ。

Re: ご自分で気が付くだけエライですよ

> 我嫁の場合、先方より電話連絡があってから慌てます。
> ご自分で気が付かれるようなら、全く問題ありませんよ。


はじめまして。

間違いに気づいた時は本当に愕然としました。
そうですね、自分で気づいただけでも良かったです。
きちんと返却してしまったら、すっきりしました。

コメントありがとうございます。

No title

いっその事、「ネタが出来た!ヨッシャー!」
って考え方もありです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: No title

> いっその事、「ネタが出来た!ヨッシャー!」
> って考え方もありです。
> ( ̄ー ̄)ニヤリ


こんにちは。

お~、なるほど~。
そう思った方がしっくりきますね。
良いことを教えてもらいました。
今度からはそう思ったら楽になりますし、
ネタとしても使えますし一石二鳥ですね (^^♪

ありがとうございます (^^)/

No title

わぁ・・・それは焦りますね。
うちの旦那もそういうミス多いです。

「素晴らしきかな人生」お薦めですよ^^
秋ですもんね映画鑑賞とか音楽鑑賞とか気持ちをゆっくりするのがいいですよね。


Re: No title

> わぁ・・・それは焦りますね。
> うちの旦那もそういうミス多いです。
>
> 「素晴らしきかな人生」お薦めですよ^^
> 秋ですもんね映画鑑賞とか音楽鑑賞とか気持ちをゆっくりするのがいいですよね。


こんにちは。

最近は、ミスすると「私もミスするんだ~。良かった~。」と思うようになってきました。

「素晴らしきかな人生」観てみようと思います。題名からして今の私に良い感じですね。
この映画は最近のものなので観ていません。楽しみです。
映画は感情移入できて良いですね (^-^)
秋の夜長、読書もしてみようかとも思っている今日この頃です。

コメントありがとうございます。