2017/09/15

心療内科受診

2週間毎の心療内科を受診。  (Sept 15 ,2017)

その2週間分の出来事や考えたことなどを医師に話をした。

結果、抗うつ薬の量はそのまま最大量。


 ・イフェクサーSRカプセル 75mg×3個/日  (夕食後)

 ・グッドミン錠 0.25mg×1個/日  (就寝前)

 ・ツムラ抑肝散エキス顆粒 5g×2袋/日  (朝夕食前1袋)



本日の料金は.....合計¥1,960

     (診療費:¥470 + 薬代:¥1,490)






睡眠導入剤は他のものをいろいろ試した結果、

グッドミン(レンドルミン)が良いとなった。


2週間後にまた受診。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
自分はブロチゾラム0.25mgx2、トリアゾラム0.25mgx1の睡眠薬をそれぞれ就寝前に飲んでいます。最近になってようやく少しずつ寝れるようになってきましたが、それまではなかなか効果でずにキツかったです。
飲み始めの頃は薬に依存しないかすごく不安だったのが、今は眠れただけで安心して一日が始まる感じです。体を動かしたいのですが趣味がないので困ってまして、、ゆっくりと探してみたいと思います。

Re: No title

> こんばんは。
> 自分はブロチゾラム0.25mgx2、トリアゾラム0.25mgx1の睡眠薬をそれぞれ就寝前に飲んでいます。最近になってようやく少しずつ寝れるようになってきましたが、それまではなかなか効果でずにキツかったです。
> 飲み始めの頃は薬に依存しないかすごく不安だったのが、今は眠れただけで安心して一日が始まる感じです。体を動かしたいのですが趣味がないので困ってまして、、ゆっくりと探してみたいと思います。


おはようございます。

眠剤は自分に合ったものを選択していけばいいかと思います。
私も依存しないか気にしていたのですが、眠れないのは非常に問題なので眠剤はすぐに受け入れました。
それと、長期間、眠剤やその他のお薬のお世話になる覚悟でもあります。
うつ病は特別な病ではなく、糖尿病や高血圧、帯状疱疹などと同じく一生付き合っていかなければならないと思っています。
寛解してもうつ妖怪は現れます、小さくするすべを身につけて上手に付き合いたいです。
趣味は私もないので今でも探しているところです。なかなかないんですよね。
まぁ趣味の一環として、勉強して初めてブログを始めました。
記録としても頭の中を整理整頓できるので良かったと思っています。
そう言えば、時々ですが自宅で筋トレをしています。筋肉がついてくると”お~”となるので面白いですよ。
お互いにマイペースでゆっくりと進みましょう。

コメントありがとうございます。