2017/05/24

生きる意味

生きるってなんだろう?

朝から鬱々。  散歩も休んだ。


私がいなくなっても、何も変わらないだろう。

最初は多少いろいろあると思うが、普通に時間は過ぎていく。


なんだろう?


宇宙から見ればちっぽけな地球の更にちっぽけな生き物たちの1個体。

地球の環境を壊して他の生き物たちを追いやる生命体。

太陽の寿命は約55億年後に尽きる。地球は約17.5億年後に絶滅し始める。

遅かれ早かれ絶滅するのだから....。


全ての生き物の使命は遺伝子を後世に残すこと。

世界の人口は約73億人。

私一人がいなくなっても何も何も変わらない。


今の宙ぶらりんの立場が辛い。

何やってんだろう?

今まで ”生きるとは” なんて何も考えずに頑張って生きてきたのに。

消えていなくなれば楽になれるかな?

魂や存在そのものが消えてなくなればいい。












とりあえず、現実を見よう。

明日は明日の風が吹く。


コメント

非公開コメント