2017/08/20

復調、今日の猫

いつものようにいろいろなことをした。

調子も戻りつつある。

猫や犬やハムスターや鳥などの動物の

Youtube動画やブログ画像を見れば

可愛く思い癒される。

散歩から帰宅後、汗だくなのでシャワーを浴びて

少し横になり約1時間寝てしまった。

今はすっきりしている。

何よりもたくさんの猫さんに出会えた。













今日の猫


散歩 7 : 30 ~ 8 : 30。

いつもより早めに散歩に出かけました。

すると、

いつもよりたくさんの猫さんに出会えました (^∇^)

一部をアップします。





今日はいつもの場所で会えました o(^▽^)o

猫①(2017-08-20)









初めて見かけました。

ニャーニャー聞こえるなぁと探していたところ、

仔猫を親猫が呼んでいました o(^▽^)o

猫②(2017-08-20)











今日はいつもの場所で会えました o(^▽^)o

猫③(2017-08-20)

今日は私の散歩に

14匹もの猫さんに出演していただきました。

ありがとう o(^▽^)o

今日は良い日になりそうです \(^o^)/



2017/08/19

いつものように、今日の猫

いつものように 5 : 50 起床。

いつものように眠気あり。

いつものように洗濯。

いつものように茶碗洗い。

いつものように朝食の準備(昨晩の残り)。

いつものように朝食。

いつものように洗濯物を干す。

いつものように散歩。

いつものようにPC起動。

  ・
  ・
  ・


なかなか疲れが取れない。

何もしたくない。

うつ妖怪が1匹いるようだ。

2月の休職し始めよりはだいぶ回復しているが、

落ち込みの波のようだ。

勾配は緩やかだが右肩上がりで、

波を繰り返し回復中と思われる。

ここはいつものように行動をして、打開する。

下記を行いうつ妖怪を小さくしよう。

好きな猫さんを探しに行こう。

好きな音楽を聴こう。

猫さんのYoutube動画を見よう。

  ・
  ・
  ・








今日の猫


猫さん、おはよう!

猫①(2017-08-19)


猫②(2017-08-19)

このモフモフ感はすごいですね o(^▽^)o

モフモフしたいけど、

モフモフできないのが辛いところ (つД`)ノ

でも、猫さんと会うだけでも嬉しくなります ヽ(´∀`)ノ



2017/08/18

散歩、今日の猫

今日も朝から眠い。

中途,早朝覚醒が何回かある。

疲れもある。

お風呂の湯船に浸かり、ストレッチも

しているので、いつもよりはましだろう。

心療内科受診も無事に済んだ。

散歩にも行った。

今日1日を無事に過ごせて良かったと思う。










今日の猫


散歩 8 : 45 ~ 9 : 45。



思いもつかないところで、

猫さんを発見しました o(^▽^)o

猫①(2017-08-18)

まるまっています。








猫②(2017-08-18)

なんと言えばいいのか、

こう、まるまるっとしてます。

まるまるっとしていて、

めちゃめちゃ可愛いです ヽ(´∀`)ノ

愛くるしいですね~











気づかれてしまいました。

猫③(2017-08-18)













邪魔してごめんね。

猫④(2017-08-18)

もう、行くからそのまま、そのまま。

またね~ (^-^)/

最近疲れているせいか、

猫さんを愛くるしく思います。


2017/08/18

心療内科受診

2週間毎の心療内科を受診。  (Aug. 18 ,2017)

その2週間分の出来事や考えたことなどを医師に話をした。

結果、抗うつ薬の量はそのまま最大量。

更に頓服として塩酸リルマザホンが処方された。


 ・イフェクサーSRカプセル 75mg×3個/日  (夕食後)

 ・グッドミン錠 0.25mg×1個/日  (就寝前)

 ・ツムラ抑肝散エキス顆粒 5g×2袋/日  (朝夕食前1袋)

 ・塩酸リルマザホン錠1 1mg×5錠  (頓服)


本日の料金は.....合計¥1,990

     (診療費:¥470 + 薬代:¥1,520)


 
中途,早朝覚醒が何回かあり、日中眠たくなる。

リルマザホン錠を 5錠 だけ処方となり、服用して

様子を見ることになった。


2週間後にまた受診。



2017/08/16

お風呂、今日の猫

今朝もいつも通りに 5 : 50 起床。

洗濯、茶碗洗いなどの家事をする。

それにしても、眠い。

どうもすっきりしない。


夏になって、シャワーばかりで湯船に浸かっていない。

夏季に湯船に浸かると、上がってから汗が止まらなく

なるのでシャワーのみを好む。

冬季は寒がりなので十分に湯船に浸かる。


シャワーでは体が十分に温まらずに、

自律神経のバランスが崩れてしまうと言われている。

お風呂にゆっくり浸かると副交感神経が活発になり、

リラックス効果が得られて睡眠の質が高まる。

今日はお風呂を洗って湯船に浸かろうと思う。

腕をグルグルなどストレッチをしよう。

リラックスして疲れを取ろう。













今日の猫









良く出会う猫さんです (^-^)/

猫さんの周りをウロウロしてパシャパシャ写真を撮りますが、

猫さんからしてみれば、 ”何してるのかにゃ?”

と思っているでしょう。

猫①(2017-08-16)



















おはよう! 猫さん!

猫②(2017-08-16)

何回も会って仲良くなろうね!

猫さん (^∇^)